マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2021-01-01から1年間の記事一覧

こんばんは。2021年もお疲れ様でした。おれはほんと何も進歩しねーな、という実感しかない。唯一胸を張れるとしたら、夏ごろから始めた筋トレが継続できていることくらいか。かなり育てやすい観葉植物を枯らさずにキープできていることも辛うじて自慢できる…

こんばんは。のど飴をすぐ噛んでしまうからいつも効果が薄いマンです。特技は年に5回風邪をひくことです。 M-1見ました。私はオズワルドに優勝して早くこの呪縛から抜け出してほしいと思っていたけれど、二本目を見る限り、錦鯉の爆発力に場を乱されたのかな…

こんばんは。風呂上がり細麺棒耳掃除中毒マンです。誰か止めてくれ。 M-1楽しみですね。真空ジェシカやったやん…!!! ランジャタイもやったやん…!!! しかし漫才後のトークが心配な二組ではある。良い順番引いて欲しいな。マヂラブ事変以降のイかれた面…

こんばんは。非丁寧な暮らしマンです。最近は娘の保育園ノートに、家での様子をユーモア交えて書くことで、保育士の皆さんからウケをいただくことに全力を注いでいます。ウケをいただきたい気持ちが前に出すぎて、ネタが思いつかない夜は、小説家よろしく腕…

こんばんは。感染者が過去最多を更新している隣で、「日本、メダルラッシュ!」とか叫ばれると、いよいよディストピアめいてきて興奮しますね。緊張と興奮は精神的にかなり近い状態だから、緊張している時には「興奮している」と口に出すと緊張が興奮に上書…

こんばんは。気温が暖かいことはそれだけで幸福ですね。それはそれとして、花粉症じゃないのにくしゃみが連発したり目がむず痒くなったりするのはどういうことだろう。花粉症じゃないのに。 「シンエヴァ」、公開初日の夕方に観てきました。初日に映画館へ足…

こんばんは。おめでとうございます(激遅新年挨拶)。先は見えないですが今年もやっていきましょう。去年の今頃は、こんなに文化を封じられるとは想像もしていなくて、2020年に映画館で観た映画はテネットだけだった。今年は早々にエヴァの公開が控えている…