マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20代後半の魂の匂いがする

先日、『怒り新党』を見ていたら「職場の男性が自分の小鼻を触ったあと、匂いを嗅いでいてキモい」みたいな投稿があり、「おれのことかよ」と思った。私の場合、指の第二関節で小鼻を擦って、そこから鼻の穴周辺を擦る動きに移行したふりをして関節についた…

君が歌えなかった歌を燃やそう

5月の時点で室内の温度計が30度を示しているのはマジで悪い夢なんじゃないかと思う。なんでもNASAによると「2016年は史上最も暑い年」だそうで。職場では「まだ冷房をつけるような時期じゃない」という暗黙の圧力があり、日中は汗を滲ませながら机に向かって…

スペイシーとモービー

遅ればせながら、ネットフリックスで配信中の海外ドラマ、『ハウス・オブ・カード』にハマってます。いまシーズン2に入ったところ。ケヴィン・スペイシー演じるフランクの、出世のためなら手段を厭わないダークヒーローっぷりが、めちゃめちゃかっこいい。日…

真実の愛は待ってくれる(らしい)

先日、美容師やってる20歳くらいの人と会話をした時に、メガネが大きいことの例えとして「アラレちゃん」を出そうとした刹那、「自分より10個くらい年下にアラレちゃんって通じるのか?」と疑問に思って結局飲み込んでしまった。さすがにアラレちゃんくらい…

マゾヒストと魔女狩りと白日夢

マゾヒスト 先日、フルマラソンの大会に出場し、二度目の完走を果たしました。この大会に出場し続けている知り合いのおじさんが、レース後「今までで一番きつかった」と語ったのは、その日、全国的に猛威を振るった強風が終始ランナーの前に立ちはだかったか…