マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首に布を巻くことを欠かさない男

テーム・インパラの新作、よかったです。手触りはR&Bやポップミュージックのように滑らかで、セカンドほど即効性のあるインパクトはないものの、中毒性や、何度でも身を委ねたくなる心地良さという点ではこちらの方が上かな、と。シングルカット以外だと、コ…

サマーシーズン到来とジ・インターネット

めっきりと暑くなって、いよいよサマーシーズン到来ですね。先日、地元でも最高気温35℃とかを記録し、すでにうんざりしているので、サマーシーズンとやらには早々にお帰りいただきたい。せっかく来てもらったところ悪いんだけど。 Ego Death アーティスト: T…

続・アップルミュージックとジョルジオ・モロダー

アップルミュージック楽しいです。おすすめされるプレイリスト(とくに「〜に影響を受けた」系は当たりが多い)を聴いているだけで十分だもんな。世間的には有名だけど実は聴いたことない音楽とか大量にあったりするので、ありがたいです。サービス開始して…

『セッション』とカマシ

『セッション(原題:Whiplash)』を観ました。これは文句なしにすごいでしょう。ラストシーン、バツン!と決まって暗転したところにエンドロールが流れ出したときには「もう終わり?」と思わず時計を確認してしまうくらい(実際も100分ほどと決して長くはな…

アップルミュージックと上半期フェイバリット

『アップル・ミュージック』がサービスを開始しましたね。3ヶ月のトライアル期間があるので、とりあえずやらない手はないでしょう。初めて定額のストリーミングサービスを体験したのですが、ちょっと価値観が揺らいでしまうくらいのショックを受けました。月…