マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2020-01-01から1年間の記事一覧

こんばんは。「クイズ★正解は一年後」のために生きてきた2020年だったような気がする。それに報いてくれる内容だったのが、去年は無かったようなものだっただけに本当に嬉しかった。素人ピンクベスト。 M-1、今年もめちゃめちゃ興奮したけど、去年が良すぎた…

こんばんは。妹が濃厚接触者認定されたのですが陰性認定されたので安心認定しています。偽陰性? …よく分からないな。 お笑いの話をします。M-1、楽しみですね。真空ジェシカ、少なくとも準決勝までは約束された存在だと思っていたので意外性でした。準々決…

こんばんは。新しいテレビを液晶にしようか有機ELにしようかで一生迷っています。 『テネット』観ました。序盤から暴力的なまでの音響で完全に優勝していました。トラヴィス・スコットの主題歌を聴くためだけにでも映画館に行く価値があるとかないとか。時間…

こんばんは。油断して夏用のタオルケットをかけて寝るんだけど、思ったより夜に気温が冷え込んで、朝起きたときノドがイガイガしていると、秋の訪れを感じますね。 BTSの"Dynamite"、恋です。完全に心奪われてしまった。今年一番のポップソング。"Shining th…

こんばんは。最近どうですか? 私は適当にはぐらかして生きてきたら、いつの間にか大きな責任を背負わされていて、いまさら放り出すわけにもいかないけれど、受け止めきるだけの能力も器量も持ち合わせていないことに気付き、途方に暮れている状態です。でも…

こんばんは。会社の休憩時間に気まぐれで菓子とか持って行くと高確率で「奥さんに持たされたんでしょ?」と言ってくるババアがおり、「俺の主体性じゃボケ!!!」とキレ散らかしたいところを、握りしめた拳を隠してヘラヘラしている。自分の普段の振る舞い…

こんばんは。ZOOMやってみたいけど相手がいないのであった(おしまい)。 こんな事態なので子供を外に連れ出すこともあまり出来ないのだけど、たまに息子を近所の公園へ連れて行くと嬉しそうに走り回ったり滑り台を飽きずに滑り倒したりしていて、その様子が…

こんばんは。何から書いていいのやら。子供2人が保育園に入りました(今は自粛中)。マスク付けながら仕事していると次第に息苦しくなって捗らないからコロちゃんやめてください(弊社にリモートワークという文化はない)。これは真理なのですが、口臭が終わ…

こんばんは。世の中かなり深刻になっていますね。自分出る予定のマラソン大会も中止になりそうです。そんなことより今後の人生で高嶋ちさ子の顔面を1ミリ秒たりとも網膜に映したくないのだがどうしたらいい。 アカデミー賞の作品賞を『パラサイト』が取った…

2019年に好きだったこと

おめでとうございます(悪魔的に遅い/年明けに書き始めたのが、放置していたらグラミーも終わっていました)。正月に実家で親戚の集まりがあるのだけど、東京方面に住んでいる従兄弟の奥さんはそういった集まりを拒絶しているらしく(仕事が忙しいのもある…