マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。感染者が過去最多を更新している隣で、「日本、メダルラッシュ!」とか叫ばれると、いよいよディストピアめいてきて興奮しますね。緊張と興奮は精神的にかなり近い状態だから、緊張している時には「興奮している」と口に出すと緊張が興奮に上書きされて良いパフォーマンスが出せるとかそんな話を聞いたので、人前で話す機会がある時には実践するようにしているのだけど、ということはサンドウィッチマンのコントの導入で、新しく出来たハンバーガーショップに気付いた伊達が「興奮してきたな」と呟くのも、実は店に入る緊張を上書きしようとしている、ということなのでは。緊張しているアスリートの方々にも教えてあげたい。そんなディストピアでひときわ強い光を放つ、人の形した光こと大谷翔平くんの、現実を凌駕する異次元アスリートっぷりには本当に心躍りますね。いつかエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムでよく晴れた日に野球観戦したいなあ。

フェイ・ウェブスター新作、良すぎてレコード買っちゃいました。