マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るなるな

『SHIROBAKO』、めちゃくちゃ面白かった。アニメに関しては、所謂オタクと一般人の中間に位置するライトな層なので全く詳しくないのだけど。毎クール大量に放送される作品の、上澄みのさらに上澄みをすくって観ている程度の、ライトの中でもライトな視聴者で…

コートニー・バーネットさん。デビューアルバムがめちゃくちゃ良かったので描かなきゃ(使命感)。"Pedestrian at Best"の乾いたテレキャスター聴いて嫌いになれるわけなかった。大部分がガレージロックなアルバムの中で、サイケデリックでメロウな"Depresto…

ネクロダンサーの地下室

「もう新しいゲーム機は買わなくていい。PCがあれば十分で、お金はソフトにだけ使えばいい。」というような言説を読んで、「まあ確かにそうだな」と。ゲームに対する集中力が落ちてきて、PS3のスイッチを入れるのも億劫な身体になってしまっているので、私に…

レリハプン

服屋で試着室に入って着替え終わったら、自分から声をかけた方がいいんですか。それとも店員さんの「いかがですか?」を待つのが正解なんですか。いまだに振る舞い方が分からない。私は試着室の中でじっと待つタイプの対処法を実践してきたのだけど、声をか…

私の弟、社会人になった途端に突然変異を起こし、家事全般を進んで行うようになり、我が家の第二の母親と化している。仕事から帰宅すると母親と肩を並べて料理をしているし、食後は家族分の食器を洗い、風呂場の掃除、ゴミもまとめておいてくれるし、休みの…

ブラー・ブラー・ブラー!

ブラウザのタブを開けてすぐ閉じたり、1時間おきにメールソフトを起動しては迷惑メールを削除したり、ファイルのインデントをひたすら直したり、フォルダの階層をちょっとだけ変えてみたりと、仕事に追われる多忙な日々を過ごしている私がどうしても言及して…