マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目薬

この季節になると薄着になる機会も増えてきて、細長い野菜で形容したくなる自らの身体の貧相具合にげんなりしてしまう私です。シャツのボタンが弾け飛ばんばかりの厚い胸板に対して憧れはあるのだけど(それはそれで服を全て新調しなくてはならないので困る…

あらいやだ

イギリスがEUから離脱したことで世界中が混乱に陥っていますが、我が家も弟が結婚を機に家を離脱し、家庭内のパワーバランスが崩れて大変なことになってます。正直、最も気の合う仲間とでも呼ぶべき存在だったので、胸にぽっかりと穴が開いたような、どこか…

多すぎるほどの声

ふらふらとネットサーフィンしていて突き当たった、とある大学一年生のブログをなんとなく眺めていたら、大学入りたての頃の記憶が蘇ってきた。地方から出て来たため知り合いがいるわけもなく、最初の二週間くらいは一人で講義を受けていた私。サークルに入…

危険な女

昨日、妹が『Mステ』にアリアナちゃん出ることを教えてくれて、いざ見ようと思ったら出番終わっていた。悲しい。妹と唯一共有できる話題がグランデちゃんです。元々ジャニーズとハロプロにはかなり熱を上げていて、よくライブにも足を運んでいた妹が、最近は…

れびてと!

30歳を目前に控えている私、朝は時間ギリギリまで寝ている優雅な生活を謳歌するマンですが、ここ最近、起床時に吐き気を催すという非常に邪悪な事態に陥ってまして。出かける支度をしながら何度もえづいているわけですが、その原因の一つがおそらく、いつも…

スーパーヒーロー着地

『デッドプール』観てきました。前評判が高かっただけに期待しすぎた感はありますが、概ね満足でした(ちなみに吹き替え版)。彼氏に「ヒーローもの」と聞かされて連れてこられた女の子への配慮があって安心しました(大嘘)。 拒絶の10代 バージニア出身の…

人生がレモンを与えたなら、レモネードを作りなさい

今年のサマーソニック、「レディオヘッドが出るにしても他はどうなの」とかグダグダ考えていたのですが、「レディオヘッドと大量の前座たち」という考えに改めた結果、気がつけばチケット代を支払っていた不思議。まあ、田中宗一郎氏による以下の原稿を読ん…