マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフログとキング

アップルミュージックを使い始めてしばらく経ちますが、iCloudミュージックライブラリとかいうクラウド的なストレージのやつにアップロードできる曲数の上限が、いつの間にか10万曲に引き上げられてました。今までは、PCに入っている音楽ファイルが25,000曲…

MVNOとLINEとMALIBU

今まで大手携帯会社のプランでアイフォーンを使用しており、月々約8,000円を白い犬に貢いでいたのですが、先日MVNOの格安simへ移行しました。前々から通信費を節約したいと思ってはいたものの何となく面倒な気がして先送りにしていたのが、2年縛り契約の更新…

苗場とペンギン

フジロック・フェスティバルのラインナップ第一弾が発表されましたね。カマシ・ワシントンとロバート・グラスパー、ジ・インターネットにコートニー・バーネット、ディスクロージャー、バトルス、それにシガー・ロスと、なかなかにアツいです。そんな激アツ…

暖冬とサソリ

もう2月も半ばですね。暦の上では春みたいです。春はすぐそこまで来てます、来てます来てます、ってハンドパワーめいたこと言われても、外は雪舞ってますし。それでも今年は記憶にないぐらい暖冬で、車のタイヤをスタッドレスに履き替えないでやり過ごそうと…

リサリサ

ようやく『Downwell』をクリアしました。当初はステージ2にたどり着くのもやっとで、いつになったらクリア出来るのか想像もつかなかったのですが、何十回とリトライすればさすがに慣れてくるもので、じわじわと最高到達地点を更新していき、最終的にクリアし…

アンチマスク

自分の職場でもインフル流行ってまして、みんなマスク付けている(予防のため)状態で、訪ねてくるお客さんにしたら嫌だろうな、とか思いつつ仕事してます。私は絶対にインフルに罹らない自信に満ち満ちているのでマスクしないです。付けてると「風邪ひいて…

#私を構成する10枚

少し前、ツイッターで「私を構成する9枚」というハッシュタグが流行りまして、主に音楽アルバムを対象にしたものだったので、キリのいいところで1枚増やしてやってみます。今まで音楽を聴いてきた中で新しい扉を開くきっかけになったものを中心に選びました…