マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間はゆっくり進む

フジロックでのカマシ・ワシントンのライブ、凄まじかったらしいですね。悔しくなんかない。ところでサマーソニックのタイムテーブルが発表されましたね。フェスにもかかわらずレディオヘッドが2時間のフルセットを用意していることに、そのブレない姿勢に、…

最も深い海で彼らは踊る

『ポケモンGO』、日本でも解禁されましたね。節度を持った遊ばれ方が為されることを願います(無理だろうなあ)。われわれポケモン世代としては、このアプリの登場に尋常でないトキメキを抱いているわけですが、まあでも、近所をスマホ見ながらウロウロする…

内臓

基本的に夏をあまり好きになれないんですけど、その理由の一つとして、虫発生しすぎ問題があります。地方在住で家屋も古いので、どうしても家の中に虫が入り込んできてしまうんですね。夜中、トイレに起きると、廊下の常夜灯付近に必ず何かしらいるので、虫…

トゥイーン

最近ようやく、豚カツにカラシをつけることの意味を理解できるようになった私の味蕾です。 味が複雑になるというか、深みが出るんだなあ。30手前にして、大人の階段を上っている感じあります(ない)。 ボルティモアのインディロック・デュオ、ワイ・オーク…

外側の天国

月一回、各家庭に配布される地域のフリーペーパーに、誕生日を迎えた子供の名前と写真がずらっと並ぶ「お誕生日おめでとう」みたいなコーナーがあるんだけど、その中からキラキラネームを探すことを趣味としている者です。最近はキラキラもマンネリ気味で、…

上半期に買ったもの

7月になった途端の、親の仇のように迫りくる高温多湿には参りますね。高校生の頃、真夏の昼下がりに汗だくで寝ていたら、気を利かせた祖母が扇風機の強風を直射してくれていて、目覚めた時に「殺す気か」と叫んだことを思い出します。せめて首振りにしておい…