マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

借りぐらしのアレ

風邪が治らない。ここ数日は声が出ないくらいノドの調子が悪く、せきも100連発の勢いで繰り出されるので、仕事に支障が出ている。そうすると「この仕事はいいから、座ってな」とか「今日は早く帰りな」とか周りの人が気を使ってくれるのだけど、そういうのが…

風邪立ちぬ

「風邪立ちぬ」で検索したら腐るほどヒットして恥ずかしくなったけれど、戒めのためにこのまま載せる。 軟弱な外見とは裏腹に体はわりと丈夫な方で、年に一回風邪を引くか引かないかといった頻度。その一回のチャンスがだいたい毎年末辺りに巡ってきて、今も…

この物語はフィクションである

読んだ漫画さらすマン。 ここ最近の話題作で気になったものをいくつか。 『聲の形』(全7巻) 聲の形(1) (講談社コミックス) 作者: 大今良時 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/11/15 メディア: コミック この商品を含むブログ (32件) を見る お前なんか…

個人情報をあえて積極的に公開していくスタイル

社会人一年目の弟、合コンに誘われることもたまにあるようなのだが、それをわざわざ家族にカミングアウトしてから出掛ける。秘密主義の私とは根本的に精神構造が違うのだろうな・・・。理解はできないけれど、めちゃくちゃ微笑ましい。 フライング・ロータス…