マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。風呂上がり細麺棒耳掃除中毒マンです。誰か止めてくれ。

M-1楽しみですね。真空ジェシカやったやん…!!! ランジャタイもやったやん…!!! しかし漫才後のトークが心配な二組ではある。良い順番引いて欲しいな。マヂラブ事変以降のイかれた面子になってるけど全組楽しみですね。

浮かれて準決勝の配信を見ました。滝音真空ジェシカ、カベポスター、男性ブランコ、オズワルド、ランジャタイ、錦鯉、ロングコートダディモグライダー、キュウあたりが特に好きでした。モグライダー、今まであまりネタ見ていなかったコンビだったのだけど、今回一番笑ったかもしれない。しかもツッコミの方がずっと他人の歌を歌っているため、権利の都合上、ネタの音声をかなりカットされた状態なのにだぜ。決勝もこのネタなら最終の3組に入ってもおかしくないぜ。モグライダー(とランジャタイ)以上に音声カットされていたヨネダ2000は、カットされ過ぎてなにも分からなかった。同じネタを敗者復活でやってほしい。

最終に残る3組ですが、オズワルド、モグライダーロングコートダディでどうでしょう。ロコディ(と略すらしい)は準決勝のネタを見る限り可能性あると思う。兎がダスキンのCMに出ていることも追い風になるはず。兎て。真空ジェシカとランジャタイはめちゃめちゃ好きだけど、審査員にどこまで点数もらえるかな、という感じ。錦鯉も3組に残る可能性はあると思う。準決勝は渡辺の鬼気迫るツッコミがめちゃめちゃはまっていたし。敗者復活は見取り図かなあ。