マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。2021年もお疲れ様でした。おれはほんと何も進歩しねーな、という実感しかない。唯一胸を張れるとしたら、夏ごろから始めた筋トレが継続できていることくらいか。かなり育てやすい観葉植物を枯らさずにキープできていることも辛うじて自慢できるかもしれない。花は飾ったそばから全て枯らしてしまうので、最初から枯れたものを飾ることにしました。ドライフラワーってやつなんですけど。もともと頭が回らないのに、最近は加速度的に脳の瞬発力が衰えている気がする。人の話が全く入ってこない。音として認識するだけで意味を汲み取れない感じ。言葉も伝えたい言い回しが全然出てこない。言いたいことも上手く言えないポイズン状態が絶えず発生している。ランジャタイの反町隆史のネタで、国崎がポイズンのことを「世のズン」と略すの、目的が不明でツボです。

以下、今年良いと思ったものをとりあえずぶち込んでいたプレイリストです。

アルバム単位だとほとんど聴けていないのだけど、強いて選ぶなら以下。

PinkPantheress『to hell with it』

Little Simz『Sometimes I Might Be Introvert』

black midi『Cavalcade』

Dry Cleaning『New Long Leg』

Faye Webster『I Know I'm Funny Haha』

Clairo『Sling』

Helado Negro『Far In』

東京事変『音楽』

Dos Monos『Larderello』

KEXPは神。2022年もやっていきましょう。