マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言ったら行くな、行くなら言うな

『カルテット』、超面白いです。松たか子が太ったら森三中村上に近づくのか、ということに興味があります。あと別府くんの同僚女性、曖昧な関係にある女友達の最適解という感じで、優勝でした。 Drunk [Analog] アーティスト: Thundercat 出版社/メーカー: B…

降りそうで降らない少し降る地域

雪かきしてるところすみません。私の地域ではまあこんなもんだろうという量の降雪があり、クソふざけんなという気持ちで除雪しました。出社直後の除雪作業は、一時間程度行うと疲労感に満足してしまい、朝の時点で本来の職務へのモチベーションが終わってし…

エンディングビデオ

入籍を済ませ、結婚式の準備が発生しています。エンディングビデオとかそういうやつを流したいという共通の認識があり、BGMとしてカマシ・ワシントンの「The Rhythm Changes」などいいのではないかと巡らしていたところ、妻に、洋楽なの?と露骨に嫌な顔をさ…

悪そうなヒップホップ

画像は昨日の様子です。悪そうなヒップホップをあまり聴かない傾向にありましたが、森羅万象は慣れで解決できるため、悪そうなヒップホップもいけるようになりました。契機はミーゴスの以下です。超かっこいい。何が悪そうで何がそうでないかは各自の判断に…

2016年に観た映画

寒い中お疲れ様です。昨年は映画館に19回行ったとの確認が取れました。前半は二週に一回程度のペースを保っていましたが、後半で落としたようです。そもそもの環境としてニッチなものは上映すらなく、あっても期間短く、レンタルDVDでもいっか、となりがちな…

両脚じんましん

画像は「ナンジャモンジャ」というカードゲームです。引いたカードに描かれたクリーチャーに名前を付け、次に出現した際にその名前を一番早く叫んだ人間の勝ちです。海外産で、界隈ではおそらくメジャーな部類という認識があります。前から気になっており、…

僕らには小さなシャボン玉しかなかった

ダーティ・プロジェクターズの新曲が公開されています。解像度の高い風景の空撮なのでインチの大きい画面に映すと強めの興奮が得られます。曲もビデオも内省の感じが強いです。あと結構頭皮きてるんじゃないかということが分かります。気のせいだといいです…

好きな言葉を入れてね

おめでとうございます。今年は筋肉と英語を強めにやっていくつもりです。前者は、春に南国で露出する可能性があるからです。後者は、出来なさが断絶を産んでいるからです。詳しくは以下の動画を見ましょう。音楽について重要な気づきを得られます。あと単純…