マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビネガー・ハラスメントの疑いがある

毎年この時期になると父親が柿酢を作ります。柿酢とは、柿を発酵させて作る酢のことです。甕に大量の柿を詰め、蓋をしておくだけで最終的に酢が爆誕するので、素人にも簡単に作れるでおなじみだそうです。私も初めて知りました(なぜなら興味がない)。作る…

ノッチさんはスッポンを捌ける

有吉さんのラジオ聴いてたら、デンジャラス安田さんと誕生日が一日違いという、非常に有益な情報を得ました。不思議と嬉しさはない。 書かないと色々忘れてしまうので書きます。 The xx "Hold On" ジェイミーがソロで結実させたものをバンドと融合させて、い…

おれこそがスターボーイだ

こんばんは。2016年も終了間近ですね。アメリカの新しい大統領も決まり、こちらも終了という感じですが、我々としてはやっていくしかない。来年も引き続きやっていこうと思っています。 今年一番うれしかったことは、私の地元で「オドぜひ」の放送が始まった…

俺達ァ健康優良不良少年だぜ

まあ、そのなんというか、運により結婚することになりました。社会性・社交性のない私にしては上出来というか、ラッキーの産物というか。なんとなく30歳くらいで結婚すると根拠のない予想を立てていたので、ニアピン賞くらいはもらえると思います。たぶん自…