マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリステ・ゴーメン

今期から始まった『ニンジャスレイヤー・フロムアニメイシヨン』、面白いです。 原作を寡聞にして知らなかったのですが、アメリカ人コンビによる「サイバーパンク・ニンジャ活劇小説」ということで、なかなかネジの外れた世界観、いや、原作を知っていたとし…

^o^

伊集院光のラジオで話題に上っていたドローン、気になって思わず調べました。 空中に放り投げると自動的に姿勢を保って浮遊、トラッキング・デバイスを携帯する人間と一定の距離を保って自動追尾、手をかざすと着陸。近未来の技術過ぎて、ドローンなんて持っ…

「いいだろ…?ロックマンだぜ?」

ここ数日は『ロックマン』ばかりやってます。ロックマンいいよね。私の少年期の記憶を大きめに占有している気がする。とは言っても私はアクションゲームが得意ではなかったので、従兄弟からファミコンを借りて初めてプレイした『2』もクリアした覚えはないし…

ゴールデンなんとかは瞬殺だった

気付いたら終わっていた。勝ち誇った瞬間、ナランチャのエアロスミスに撃ち抜かれた気分。途中は全て消し飛び、「結果」だけが残っている。テレビ番組の編集のようにバッサリいかれていた。黄金体験なんてなかった。一年後も二年後も同じように過ごすであろ…

最近聴いてるやつ

III アーティスト: Follakzoid 出版社/メーカー: Sacred Bones 発売日: 2015/03/31 メディア: CD この商品を含むブログを見る チリのサイケロックバンド、フォラクゾイドの三作目。あるメディアが「カン、ノイ!直系のクラウトロック」と推していたのでつい…

例によって今回のゴールデンウィークも大した予定がない

ので、普段あまり走らせていない自分の車で東京までドライブし、ルネ・マグリット展を主な目標に、適当に買い物でもして帰って来るという、日帰りの計画を立てかけたのだけど。高速道路を利用するにあたってETC車載機の購入・取り付けが必要なこと、高速バス…