マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トロちゃん先生

トロ・イ・モアの新作を聴くたびに「トロちゃん先生たまりませんな」と思わず気持ち悪い唸り方をしてしまう私です。先行の2曲を聴いた時点では、「個性の薄まったギターポップアルバムになってしまうのでは」と若干ネガティブな印象を持っていたのだけど、蓋…

マラソンのためのプレイリスト

フルマラソンを走った際に聴いていたプレイリストの一部。BPMや曲順にこだわるとかは一切なく、タイトルに"run"が含まれる曲を検索して片っ端からぶちこむという安直な形になった(時間がなかったので)。基本的に心を鼓舞するような、ベクトル上向きの曲が…

初めてのフルマラソンを完走したので、気付いたこととか。 本番前日からそこはかとなく頭痛がすると思ったら、原因は緊張だったらしい。3ヶ月前から練習はしていたのだけど、全く足りてる気がしなかったので、テスト前日の焦燥感にも似た不安に苛まれること…

久しぶりに回転寿司を食べたら意外なほど美味しかったので描いた。「回転」の方ばかり進化していると思っていたら、「寿司」のクオリティもしっかりと上がっているので驚く。「あそこの寿司屋はゲーセンの隣だから客の民度が低そう」とか適当なこと言って申…

小川彩佳さん、報道ステーション出てるじゃん。3月で卒業という情報はどこから入手したものだったか・・・脳内記憶を書き換えられている気がする・・・ウッ・・・。好きなバンドが解散を取り消したような、そんな微妙な感覚だけど、いずれにせよ引き続きご尊…