マイクロキャッスル

Try to Describe It All

あけましておめでとうございました。今年もやっていきましょう。果たしてやっていけるのか?

新年入ってからはNumber_iとアリアナ・グランデさんの新曲をリピートし続ける活動をしています。一応聴いてみるかくらいの気持ちでいたらゴリゴリの本気ラップとトラックとビデオで殴打されて気を失った。岸くんかっこいいよ岸くん。

 

以下、昨年好きだった曲のプレイリストです。ピンときたらとりあえずぶち込んでいるため、どんな曲だったか思い出せないものもありつつ。

例によってちゃんと聴けていないので、全体を俯瞰するような感想もまとまらない悲しみを抱えつつ。風呂に入っている時と運転している時くらいしか音楽聴かない生活から脱却する必要がありつつ。そんな中でAvalon EmersonとかSofia KourtesisとかNourished by Timeとか特に良かったので、好みの傾向としてそっち寄りというのは一つありつつ。アヴァロン氏は良すぎてレコード買ってしまった。あと"Rush"とか。

Avalon Emerson - Hot Evening (Official Audio) - YouTube

Sofia Kourtesis - 'Si Te Portas Bonito' (Official Audio) - YouTube

Daddy - YouTube

 

新曲出た影響もあり、ビートルズをかなり聴き直した時期もあった。大谷翔平の映画目当てで一ヶ月だけ契約したディズニープラスで、せっかくだからとアレも見たので(期間中に見終えることは出来なかったのだけど)、私の中のビートルズ曲ランキングで"Get Back"が単独首位に躍り出ました(元々首位だったとの噂も囁かれている)。ちなみに2位はB面の"Don't Let Me Down"です。

 

トーキングヘッズやスミスもよく聴いてた。ストップメイキングセンス映画館で見たい。

 

あとサマソニ行ったので自ずとケンドリックとブラーの再生回数は多かった。しかし毎年ここまで地球が暑くなると、夏フェスはもういいかな、というお気持ち。ニュージーンズ前にスタジアムの外でドリンクの列に並んでいたら、額を流れ落ちてくる汗の量が初めて体感するものだったので、ブラーおじさんとしてはこの辺りが体力の限界...! さすがに昼時のアリーナに突撃はしませんでしたが。写真は大トリと見紛う集客を見せたニュージーンズ前の様子です。今年もよろしくお願いします。