マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペクターとアンチマター

サマーソニック2016の第一弾ラインナップが発表されましたね。ここ2年は深夜だけ参加していましたが、今年は新作もリリースされるみたいですし、一日券買ってレディオヘッド見に行こうかと思ってます。007のために用意された(そしてボツになった)"Spectre"…

インフルとイギー

父と弟がインフルエンザに罹りまして、一応マスクやアルコール消毒などで気をつけてはいるものの、家の中に二人もいたら移ったとしても不可抗力だよな、と思って諦めています。父は他人の意見を聞かない人間なので、処方された薬を決められた時間以外に勝手…

共有と蛾

何でも「シェア」しよう共有しようという昨今ですが、冗談じゃないと思っている。「全部オレのもんだ、孤独も苦痛も不安も後悔も」とか言えたらカッコいいんだけど、そうじゃなくて、食べ物の話です。ラーメンでも豚カツ定食でもアイスクリームでも何でもい…

ASMRとサウンド&カラー

最近になってASMRに興味が湧いてきたので試したりしてます。主に「バイノーラル録音」という、人間の聞こえ方に近い方法で録られた音を聞くことで、本当にその場に居合わせているかのような臨場感を味わうことができ、それが快感やリラックスにつながるらし…

フェンダージャガーとブラックスター

弟がエレキギターに興味があるみたいだったので、私の持っている一万円もしなかったであろう安物のギターを譲ってあげました。前々からもう少し良いグレードのギターを欲しいと思っていた私は絶好の口実を得て、散々悩んだ末にフェンダーのジャガーを買いま…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。年末に日光を旅行してきまして、東照宮に行ったり猿軍団を見たり、意図したわけではないのですが今年の干支に縁のある旅になりました。今まで「人が俺のことを何と言おうと、それは俺じゃない」という態度で生きてきました…