マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。おめでとうございます(激遅新年挨拶)。先は見えないですが今年もやっていきましょう。去年の今頃は、こんなに文化を封じられるとは想像もしていなくて、2020年に映画館で観た映画はテネットだけだった。今年は早々にエヴァの公開が控えているので楽しみですね。と思ったら延期になりましたね。満足させて欲しいけど、裏切ってほしくもある、そんなアンビバレントな結末が庵野監督には求められるわけですが。私だったらゲボと血尿同時に出ちゃうよね。

あと「ワンダヴィジョン」観たいのでいよいよディズニープラスに加入するときが来てしまった。と言いつつまだ加入していません。人間は嘘つきですね。

最近、川谷絵音づいているというか、インディゴラエンドのこの曲は急所を精確に突いてくるので反射で好きになってしまう。多分他の曲も同様に急所を突いてくると思うのだけど、好きになりすぎるの怖いので他のアルバムとかは積極的には聴きたくない、という捻れた気持ちがあります。

キュウは天才の類だと思う。M-1の敗者復活で心掴まれてから、ユーチューブに上がっているネタはあらかた見ました。以下の二つが特に好みです。