マイクロキャッスル

Try to Describe It All

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

積みゲーとデラドゥーリアン

Steamで秋の大型セールが行われていますね。12/2までらしいです。このチャンスにいくつか気になるものを買って年末年始に楽しむつもりが結局寝てばかりで積みゲーと化す未来が見える。ネガティブな予知は得意分野です。 夏に涼をとる目的で購入したホラーゲ…

自己防衛機能とサヴェージズ

仕事中、ふと白目を剥きたくなることってあるじゃないですか。もちろん誰にも見られていないタイミングで。あるいは誰もいない職場のトイレで創作ダンスを踊りたくなることがあるじゃないですか。ありますよね。 これらの湧き起こる衝動は、無意識下で溜まっ…

カーステレオと2000年問題

妹を私の車に乗せる機会があると決まって、「つまんない洋楽なんか流してないで、知っている曲をかけろよ」と宣うので、そのたびに私は車を停めてアイフォーンからにせんねんもんだいのアルバムを再生することにしています(ブルートゥースで車のオーディオ…

デンタルフロスとグライムス

7年ぶりくらいに歯医者に通ってます。軽度な虫歯を3ヶ所ほど治療したり、点検・清掃をしてもらったりするうちに歯をいたわる気持ちが芽生えたのか、今までとは比較にならないほど入念に手入れをする自分がいる。歯に対する意識改革がなされたようで大変喜ば…