マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。「クイズ★正解は一年後」のために生きてきた2020年だったような気がする。それに報いてくれる内容だったのが、去年は無かったようなものだっただけに本当に嬉しかった。素人ピンクベスト。

M-1、今年もめちゃめちゃ興奮したけど、去年が良すぎただけに地味に感じたのが正直なアレです。まあご時世がご時世だったのでさまざま難しいんだろうな。知らんけど。敗者復活だとコウテイ(ウェディングケーキを内部から斬るの最高)とキュウ(平場のコメントで長井秀和持ち出すの最高、事務所が同じなんだよな)が好みでした。あとランジャタイはいつまでも見ていたい。本戦、ホテイソン点数低すぎたよな。消しゴムコスコスコスコスパーティ、最高だった。備中神楽仕込みのツッコミ一撃で持っていくのほんと好き。ニューヨークめっちゃよかったよな。エピソードトークの中に軽犯罪がちょいちょい登場するの普通に面白いな。すごく今っぽくて良かった。終盤の、善と悪を行ったり来たりする畳み掛けも最高だった。オズワルド、苗字からここまで発展させるの才能が過ぎるよな。「〜って聞こえたぜ?」は発明。来年も決勝で見たい。それはそれとして、マヂカルラブリーおめでとうございます。 

以下、今年の好きだった曲リストです。アルバム単位ではほとんど聴いてなくて、ひどいもんです。曲は圧倒的にBTSのDynamiteを再生してました。文化が足りない。