マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。妹が濃厚接触者認定されたのですが陰性認定されたので安心認定しています。偽陰性? …よく分からないな。

お笑いの話をします。M-1、楽しみですね。真空ジェシカ、少なくとも準決勝までは約束された存在だと思っていたので意外性でした。準々決勝の転校生のネタ、お互いの顔を一度も見ずに二人が真正面を向いてコントしているの、めちゃめちゃ技量じゃん、と思った。「じゃあソッチャンキッチャンのソッチャンじゃないか...」が最高。

バランスとしては商店街のネタの方がより好みで、2回戦の中でならM-1チャンピオンだった。「憲法、撤廃!」「バカが出馬してる!」の強度がエグすぎる。

若い才能に惚れ込んでしまう癖があるので、令和ロマンめちゃめちゃ好きです。芸歴3年目のレベルではないので。こっちも準決あると思っていたのですが無念。コントに入る前にブツブツ言うののファンです。

オズワルド、昨年は出番がミルクボーイの後で存在感が消失していたけど、この2回戦のネタめちゃめちゃ良かったので、そりゃ決勝行くよな。おぎやはぎ矢作のような優しさを見せつつ、次第にぶっ壊れていく伊藤のツッコミほんと好き。「帰りの電車で熊と出遭ったらどうしたらいい、って聞こえたぜ?」「こいつ疑問だけ産み出すバケモンですわ!」などパンチライン多数。東京ホテイソンも決勝良かったね。年を追うごとにショーゴのガタイが大きくなるの笑ってしまう。ぺこぱはフォーマットバレてるのに今年も準決まで行っているの本当に気になる。

ななまがりのツカミは良いよな。ネタもめちゃめちゃ面白い。「変な人」への温かいまなざしを感じる。

キュウ、初見でしたが掴みどころなくて癖になるな。この雰囲気で事務所タイタンなのかよ。ランジャタイも錦鯉も頭おかしいよね。

決勝の予想ですが、上位3組は願望も込めてオズワルド、ニューヨーク、ホテイソンでどうでしょう。