マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。会社の休憩時間に気まぐれで菓子とか持って行くと高確率で「奥さんに持たされたんでしょ?」と言ってくるババアがおり、「俺の主体性じゃボケ!!!」とキレ散らかしたいところを、握りしめた拳を隠してヘラヘラしている。自分の普段の振る舞いがそうした反応を呼び込んでいることに対しては目を背けている。

2回に分けて計3時間放送された金スマのオードリー回、昔の画像・映像満載でTBSには頭が上がらないのだけど、何故今オードリーなのか、ファンとしても甚だ疑問です。解散を引き止めたビトタケシが、再現VTRに本人役で出ていたのが一番笑った。ものまね芸人の本人役って意味が分からなすぎて最高。

先週の霜降り明星のANN0、何やら絶賛されていたので初めて聴いたミーハー野郎マンですけど何か。騒動に対するコメントをネットニュースの記者に提供する気など微塵もない、2時間ぶっ続けで一つのコーナーを延々やり続ける、狂気の初見殺しラジオだった。せいやが声枯れるまでボケ続け、粗品が瞬時にツッコミ続けるという、豪腕同士だからこそ成立するやりとりに、意味こそ分からなかったけれど胸に迫るものがあった。「鎮座DOPENESS」連呼するラジオなんなんだよ。いいとも最終回をせいや一人で完全再現するくだりは圧巻。記憶力が驚異的なんだよな。ラジオこそ聴いてないけど、霜降りの漫才本当に面白いし、コンビの関係性もとても魅力的で、漫才コンビの一つの理想形だとずっと思っている。せいやのピンネタすごい好きで、理解出来るか出来ないかのギリギリのところをずっと綱渡りしてる感じにグッと来るんだよな。なんなんじゃそりゃ。

https://youtu.be/n18YKBnZtMs

フィービー・ブリジャーズとハイムのアルバムが来たから今週は本当に良いよね。生活が良くなる。

https://youtu.be/1u8rIx65QgA

https://youtu.be/vfZSgr_si4I

Netflix『ハーフ・オブ・イット』も観ました。タコス・ソーセージ食べたい。