マイクロキャッスル

Try to Describe It All

妖怪ウォッチング

 会社の休憩時間、パートのおばさん達が猫耳とかちっちゃい帽子とかを自らの頭に付けてキャッキャと写真を撮っていた。ハロウィーンを言い訳にした仮装(というかコスプレ)とか、好きにやったら良い。私も友人と行ったディズニーランドで何らかの耳を頭に付けた前科があるのでそれを咎める資格はないでしょう。その上で忌憚のない意見を述べさせてもらうと、ババアのコスプレはゲロほど気持ち悪いです。ただこれ、ナチュラルにコスプレする今の10代20代がババアになったとき、真に恐ろしいことになるのでは。妖怪大戦争みたいなことになるのでは、と危惧が止まらない。

 マック・デマルコ。この人の音楽はもちろん素晴らしいんだけど、やたら脱ぎたがるところとか、ライブでのおちゃらけた振る舞いとか、最近のバンドのなかで最も愛すべきキャラクターだと思う。そしてそんな姿に少しだけ救われるところがあり、控えめに言っても私のヒーローである。

f:id:microcastle:20141101001012p:plain

 

Salad Days

Salad Days