マイクロキャッスル

Try to Describe It All

オール・ユー・ニード・イズ・コタツ

 自室にコタツを設置した。パソコンからスピーカーから外付けHDDから全ての機器をコタツの周囲にセッティングし、冬仕様のフォーメーションを組んだ。長い冬の寒さを、雪国に住む私たちはコタツにもぐり込んでじっと堪えるしかない。この辛い期間を楽しく快適に過ごせるかどうかは、自分のコタツまわりをいかに快適に作り上げるかに懸かっている。今回はノートパソコンのほかにもう一つディスプレイを並べたので、座椅子に腰かけて機器に囲まれてみると、まるで一つのコクピットのようだった。このままコタツごと宇宙へ飛び出しても違和感ないような、そんなコクピットが完成した。男のロマン的な何かが微かに叶った気がして嬉しかった。冬は嫌いだが、コタツは最高だ・・・。

 アリエル・ピンク。「たまにはオッサン描くのもいいかな」と思ったのだが、髪の毛がピンク色で無精髭の中年を凝視するのは思いのほかダメージが大きかった。描いててふと悲しみに襲われることがあった。ソロアルバムが楽しみだ。

f:id:microcastle:20141026225748p:plain

pom pom

pom pom

 

 パンダ・ベアの新曲。強烈な酩酊感に襲われる、ノイズ成分多めのサイケナンバー。曲と同期したビデオも最高。久しぶりのソロ作は来年リリースだそう。

Mr Noah

Mr Noah