マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。歯医者行ったらクールな桜井日奈子といった趣の歯科助手の方に診てもらって、良さしかなかった。「ボヘミアン・ラプソディ」と「来る」で迷った結果、後者を観ています。「告白」も「渇き。」も観たけど、伊集院のひと押しがなければ今回は見送っていた可能性。結果として良かったです。オープニングで流れるキング・クルール(参考: https://youtu.be/K5-f1Bnltu8)めちゃめちゃかっこいいし。伊集院が形容するところの「ホラー映画版のシンゴジラ」というのは、終盤のあれを言っているんだろうな。言われているように、ホラーというほど怖くないので、人によっては期待とのズレを認識するかもしれない。登場人物みんなクズくて、見た目と相反して一番まともで可愛いのが小松菜奈という。青木崇高さんも良い。「セブンルール」以来良いです。この監督の作風は好きなので、結末にすっきりしない点はあるけどいい感じでした。まあ理屈とかはどうでもいいのかもしれない。劇中で松たか子もそんなようなこと言っていたし。松たか子灰野敬二みたい(適当)で超かっこよかった。「ボヘ」も超盛り上がっているようなので絶対観たい。

https://youtu.be/0UkG8GnfCCY

 

ウィルコのフロントマンであられるところのジェフ・トゥイーディのアルバム聴きましたか?すごいから聴いてください。音響の立体がやばくてASMRじみていて身体的な気持ちよさが良いので。

https://youtu.be/H2nqD7kgNPA