マイクロキャッスル

Try to Describe It All

f:id:microcastle:20171115012013j:plain

 こんばんは。少し前に旅行に出かけたので話を聞いてください。どこかへ行きたいという要望が上がってきたので、近めのところで探して富山になりました。1日目くもり、2日目時間が経つにつれて強まる雨だったため、写真にうつっている空はすべて灰色です。旅行は晴れただけで優勝、の要素あるので厳しい部分ありましたが、受け入れるしかない。撮った写真見返したらかなり暗かったため、補正などかけており、たぶん重いです。

f:id:microcastle:20171115013904j:plain

 富山駅から北に少し歩いたところにある環水公園。

f:id:microcastle:20171115014834j:plain

 公園内にバックス屋さんがあります。にぎわっている。

f:id:microcastle:20171115015206j:plain

 アホなので「こうもん」と聞いただけでシャッターを切っています。 

f:id:microcastle:20171115015501j:plain

 公園を抜けたところに出来たての美術館。

f:id:microcastle:20171115015753j:plain

 美術館屋上からの眺め。

f:id:microcastle:20171115015937j:plain

 屋上に設置されている面白器具で遊ぶ子供。彼らにほぼ占有されているため、大人単体が割って入る余地はありません。諦めましょう。

f:id:microcastle:20171115020303j:plain

 路面電車を初めて見たので上がりました。

f:id:microcastle:20171115020937j:plain

 ガラス美術館。デザインの塊だし、図書館にもなっているのですごい。

f:id:microcastle:20171115021216j:plain

 ヨーロッパ的のやつ。

f:id:microcastle:20171115021351j:plain

 レトロのやつ。

f:id:microcastle:20171115021750j:plain

 2日目は雨でだるかったため、高岡の大仏しか撮っていません。大仏はいいよな。このあと、「帰りの新幹線間に合うか間に合わないか微妙だけどもう1スポット行ってみるか」となり、結果として雨は強くなるし折り畳み傘だし靴下全濡れだし路線バスはタッチの差で逃すし暗いし人いないしの状況に追い込まれてウケましたが、最終手段タクシーを召喚して事なきを得ました。皆さんもタクシー代を用意して訪れてみてください。