マイクロキャッスル

Try to Describe It All

外側の天国

f:id:microcastle:20160706222556j:plain

 月一回、各家庭に配布される地域のフリーペーパーに、誕生日を迎えた子供の名前と写真がずらっと並ぶ「お誕生日おめでとう」みたいなコーナーがあるんだけど、その中からキラキラネームを探すことを趣味としている者です。最近はキラキラもマンネリ気味で、私を満足させてくれるアホみたいな名前逸材の登場が待たれる。

 トロントのノイズ・パンクなバンド、グレイズの新作が思いのほか良かったです。メッツやガール・バンドを彷彿とさせる、耳をつんざくようなギターや近距離パワー型のドラムが飛び込んできたかと思えば、急にディアハンター的な浮遊するサイケデリアに切り替わったり、またすぐ絶叫が襲ってきたり、振り幅の大きいバンドで面白いです。「喜び組」的なジャケットも目を惹きますね。

Outer Heaven [Analog]

Outer Heaven [Analog]