マイクロキャッスル

Try to Describe It All

上半期に買ったもの

f:id:microcastle:20160705194723j:plain

 7月になった途端の、親の仇のように迫りくる高温多湿には参りますね。高校生の頃、真夏の昼下がりに汗だくで寝ていたら、気を利かせた祖母が扇風機の強風を直射してくれていて、目覚めた時に「殺す気か」と叫んだことを思い出します。せめて首振りにしておいて欲しかった。

 今年、上半期に購入したレコードやCD(の裏面)を並べてみました。スカート『CALL』、アンダーソン・パーク『Malibu』、レディオヘッド『A Moon Shaped Pool』、森は生きている『グッド・ナイト』、ナンバーガール『SAPPUKEI』の5枚。アップルミュージックに頼りっきりになってしまい、年々硬くなる財布の紐の影響でフィジカルリリースの購入数は激減しているものの、どこかの国のおかげで円高だし、欲しいと思ったものは積極的に手に入れていきたいものです。現状を考えると、毎週のようにタワレコに行ってはCDを買い漁っていた大学時代は財布の紐を失くしていたとしか思えませんが。アヴァランチーズ新作は是非レコードで欲しいなあ。