マイクロキャッスル

Try to Describe It All

f:id:microcastle:20180217002705j:plain

 こんばんは。しばらくの一人暮らしなので好き勝手に菓子を買うことができる。これは昔からある(勝手に設けた)ルールなのですが、一度に買うのはしょっぱいの一つに甘いの一つでなければならない。買い物は週一くらいですが、しょっぱいのと甘いのは無限に交互に食べ続けられることが証明されているため、だいたい一日二日で空になってしまう(悲しい)。プライドポテトは昨年からずっと食べ続けていて総合優勝(のり塩が定番にして絶対王者)。アーモンドピークは適当に手に取ったらパキッとしててチョコレートもめちゃめちゃうまいし、甘いのの最適解に急浮上してきたので良かった。

 あと朝食は面倒くさがってカップスープで済ませているのですが、トマトスープにパスタ入ってるのとか、かぼちゃのポタージュにパン入ってるのとか、どれも超うまくて朝から微かな感動すら覚える。食品メーカーは凄すぎるし、自炊のモチベーションはほぼ失われたのであった。

 ケンドリックのビデオ、面白いシーンしかなくてすごい。フランクはカバーで、やっぱり優勝なんだよな。