マイクロキャッスル

Try to Describe It All

アンドロイドはストレス社会の夢を見るか?

 ストレスが蓄積されてくるとユーチューブで特定の漫才師のネタ動画片っ端から見ることで精神の安定を図ろうとする癖がある。今はもう三四郎にハマり倒している。三四郎の漫才をバチボコに見ている。

 仕事中、お客からの電話を受けていつも通りに応対して受話器を置こうとした刹那、向こうから「子供みたいな声しててさ・・・」と聞こえた。悪口を言うなら受話器を置いてから言わないと。気にしてんだからこっちも、20代半ばにして声が幼いことを。言うなよ。電話口で年下だと分かると急にため口になる客が多すぎるよ。態度が露骨なんだよ。私より大人なんだから想像力働かせてくれよ。口と手の連動どうなってんだよ。自分の身体くらい制御してくれよ。受話器置く、悪口を言う。順序を徹底してくれよ。ストレスがすごいよ。そりゃ三四郎も見るよ。即日でファンにもなるよ。

 昨年ミックステープを発表していたケレラ、ピッチフォークフェスでのライブ動画が公開されてます。彼女の歌唱力と妖艶さを再確認できるビデオですね。オーバーオールとタンクトップの組み合わせが何とも。好きです(告白)。

 もう一つ、スプーンのデイヴィッド・レターマンでのライブ。上目遣いでカメラを見つめるブリット・ダニエルが格好良すぎて。何だこの男前。男をドキドキさせるなよ。

They Want My Soul

They Want My Soul