こんにちは。今年もやっていきましょう。以下、昨年観た映画です。
- 沈黙
- ラ・ラ・ランド
- ムーンライト
- SING
- ザ・コンサルタント
- LION
- メッセージ
- オクジャ
- 美しい星
- セールスマン
- スパイダーマン:ホームカミング
- ダンケルク
- ベイビードライバー
- アトミックブロンド
- ブレードランナー2049
- スターウォーズ / 最後のジェダイ
飛行機の中で観た「SING」が思いの外良くて、機内でまあまあ泣いてしまったのが思い出としてあります。一つ選ぶなら「アトミック・ブロンド」で、前知識ほとんどなしで行ったのもあるけど音楽と暴力にやられました。そういう意味では、「ベイビードライバー」と双璧を成していたと思う(私の中では)。「スパイダーマン」も真っ当に良かった。今年は映画よりもドラマの方に傾きそうな気配がありますが、とにかく時間がない。どうすればいい。