マイクロキャッスル

Try to Describe It All

アンチマスク

 自分の職場でもインフル流行ってまして、みんなマスク付けている(予防のため)状態で、訪ねてくるお客さんにしたら嫌だろうな、とか思いつつ仕事してます。私は絶対にインフルに罹らない自信に満ち満ちているのでマスクしないです。付けてると「風邪ひいてるの?」と必ず訊かれるのが鬱陶しいし、自らの口臭をゼロ距離で嗅がされるのも地味に気分良くないし。自分で書いてて落ち込みますけど。

 そしたら昨夜、なんとなく筋肉が痛み出し、やだな〜何だかやだな〜、と思っているうちに全身に広がり、完全にインフルの兆しじゃないかと。職場で一人マスクしていなかったヤツが案の定感染した、と非難されたくない一心で、葛根湯を飲み、湯たんぽを抱え、汗びしょびしょにかきながら眠り、朝起きたら治っていた。強い(確信)。

Anti (Deluxe, Explicit)

Anti (Deluxe, Explicit)

 

 リアーナまともに聴いたの初めてなんですけど、いいです。もっとポップスター然としているのかと思っていましたが、ドレイクとかその辺のアーティストと遜色ないくらいエッジが効いていたし(この例えは適切なんだろうか)、想定していたよりもかなりコンパクトなのも相まって繰り返し聴いてます。9曲目にテーム・インパラのカバーがあり、ほぼカラオケなのが驚きですが、自身の曲であったかのようにフィットしていて、アルバムのハイライトと言ってもいいかもしれない。ブリッジのところが最高。そういえば4月、インパラ先生の来日ライブに行きます。平日だけど弾丸で行きます。今作には収録されなかった"FourFIveSeconds"も好きです。素肌にデニムっていいよな...。