マイクロキャッスル

Try to Describe It All

イージーリスニング教

 会社で流れている有線放送のイージーリスニングチャンネル、有名曲からメロディやコードをつぎはぎしたかのようなどこかで聴いたことのあるオリジナル曲(ややこしい)満載で、それが一日中耳に入ってくるので気が滅入る。しかし慣れるもので最近は「これはドリカム+ムーンライト伝説かな」とか「これ完全に桜坂+First Loveだな」などと成分分析している始末なのでかなり洗脳が進んでいると思われる。

 トロ・イ・モワことチャズ・バンディックの新しいダンスプロジェクト、Les Sins(フランス語専攻じゃないから読めない)がアルバムをリリースするそうで、新曲のビデオも公開されています。風になびく巨大なトッポ的生物がインパクトあって可笑しい。今年見たビデオの中でひとつのベストかもしれないです。曲は普通。強いて言うなら終盤の展開はチャズっぽさあるかも。

Michael [Analog]

Michael [Analog]

 

  パフューム・ジーニアスの三枚目から新曲。前作と比べてもかなりオネエ感強くなっているし、それと共に曲自体も攻撃的になってきていてつまり最高。デビューアルバムなんてどちらかというとジェイムス・ブレイクに近いような儚さだった気がするのだけれど。枚数を重ねるごとに飛躍していて本当にアルバムが楽しみです。

Too Bright

Too Bright