マイクロキャッスル

Try to Describe It All

f:id:microcastle:20180201221746j:plain

 こんばんは。なんとかムーンの様子です。そして子孫が爆誕しています。薬品による強制射出の甲斐もあって、思ったほど時間かからなかった印象。立ち会ったのですが、進捗状況の把握を上手く出来ておらず、50%くらいかと思っていたのが99%で、慌ててビデオカメラを用意するなどあり、分かっていなさを分かった感じです。泣いたか、という質問をされるのですが、涙を流したかどうかを人間らしさの指標として扱うのはあまりにも単純化されすぎているし、わざわざこんなこと言いたくもないし、つまり泣いていないです。むしろ、サイコパスではないのですが、緊張と緩和というか、必死の空気の中でちょっとした違和感みたいのがツボに入ってしまい、笑いをこらえていた時間があったということ、妻の耳に入らないようにしなければならない。なんにせよ、やっていきが増えたので、やっていく気持ちです。

 やっていきの一つであった「ストレンジャー・シングス2」を観終えました。2として完璧であったし、特にep7の品質がやばくて、能力者と能力者の邂逅というブチ上がり要素からの、ヒーロー(ヒロイン)の帰還で「カタルシス〜」となって最高潮に達して終わる、最高のあれでした。「ゲーム・オブ・スローンズ」がアマゾンプライムで観られるようになった(めちゃめちゃ嬉しい)ので、今後しばらくはそれです。