マイクロキャッスル

Try to Describe It All

内臓

f:id:microcastle:20160716012215j:plain

  基本的に夏をあまり好きになれないんですけど、その理由の一つとして、虫発生しすぎ問題があります。地方在住で家屋も古いので、どうしても家の中に虫が入り込んできてしまうんですね。夜中、トイレに起きると、廊下の常夜灯付近に必ず何かしらいるので、虫が苦手な私にとっては下手なホラー映画よりもよっぽど恐ろしいです。寝ている間に入り込んでくることを防ぐために、どんなに暑くても部屋のドアは閉めて就寝しています。これは戦いです。

 アルカが新作を公開しましたね。アルバムと呼ぶには少し短いですかね。前作もかなり好きだったんですけど、今回はより無軌道な、フリーで公開しているからというのもあるでしょうが、リミッターが外れた内容になっているかと。あとはもう、彼の音に対するフェティシズムにどこまで寄り添えるか、みたいなところあります。ミカ・レヴィが2曲に参加しているのが気になりますね。