マイクロキャッスル

Try to Describe It All

汗だくの男とそれを舐める男

f:id:microcastle:20150810230716p:plain

 何気なくウィキペディアでサンフランシスコのページを眺めていたら、気候について「冬は温暖」「夏は気温が低く...」と書かれていた。なんだその矛盾しかない文章は。夏でも平均最高気温は21℃、冬の平均最低気温も8℃ほどと、一年通して気温の変化が少ない穏やかな気候だそう。そんな情報を知ったところで、極東の島国の片田舎の盆地に住む私は、汗だくで遠い目をするしかなかった。

 そんな楽園サンフランシスコのインディフォーク・バンド、ヴェティヴァーの新作が良いです。初期にはデヴェンドラ・バンハートも在籍していたらしく、今回のアルバムにも参加しているそう。陽光きらめく軽やかなポップソングが詰まっていて、夏に最適です。聴けば体感21℃くらいにはなるんじゃないでしょうか。

Complete Strangers

Complete Strangers