読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロキャッスル

Try to Describe It All

f:id:microcastle:20150412010720p:plain

 久しぶりに回転寿司を食べたら意外なほど美味しかったので描いた。「回転」の方ばかり進化していると思っていたら、「寿司」のクオリティもしっかりと上がっているので驚く。「あそこの寿司屋はゲーセンの隣だから客の民度が低そう」とか適当なこと言って申し訳なかった。クロックスのサンダルを履いたスウェット姿の若者とか確かにいたけど。

 回転寿司は性格や食べ物の好みが如実に表れるので面白いよな。私は必ずサラダ軍艦から始めて、肉が乗ってるやつとか炙ったりチーズかかってるやつとかに結構手を伸ばしてしまい、最後にはデザート頼んじゃうタイプの、完全なる邪道スタイル。高級寿司店の大将に見せたら卒倒しそうな感じの。そもそもオーソドックスなお寿司があまり得意ではない(海なし県に住んでいることもかなり影響していると思われる)ので、回転寿司が邪道に進化していくのは大歓迎です。

Apocalypse, Girl

Apocalypse, Girl

 

 ノルウェーのSSW、イェニー・ヴァルの新作はかなり楽しみにしている。得体の知れないアートワークも好き。この人のことは前作のタイトルトラック "Innocence Is Kinky" の衝撃的なビデオを見てファンになったのだけど、これだけ見てもらえば大体どんな音楽なのか分かっていただけると思う。ただ新曲を聴く限りだと、エロやノイズといった実験的要素の角が取れて(相対的に)ポップな音楽へ接近している気がするので、バランスのとれた傑作になる予感。