マイクロキャッスル

Try to Describe It All

 私の弟、社会人になった途端に突然変異を起こし、家事全般を進んで行うようになり、我が家の第二の母親と化している。仕事から帰宅すると母親と肩を並べて料理をしているし、食後は家族分の食器を洗い、風呂場の掃除、ゴミもまとめておいてくれるし、休みの日は洗濯もする。なんだろう、主夫を目指してんのかな。しかも元々ケチ(良く言えばストイック)だから、最近は電気やストーブの付けっぱなしにも口を出すようになって、母親感に拍車がかかっている。で、こうなるとやはり働きアリの法則と同じで、他の家族が相対的に怠けるね。仕方ないね。

If You're Reading This It's Too Late [Explicit]

If You're Reading This It's Too Late [Explicit]

 

 ドレイクの最新アルバムをよく聴いている。今までは進んで聴くほどではなかったのだけど、今作でようやく馴染んだ感じがある。というよりも、ミニマルと言えるほど控えめなトーンの作品となっているおかげで、(個人的に)取っ付きやすかっただけかもしれない。会社の上司のビジュアルがスキンヘッド版ドレイクなので(要するにとてもイカつい)、勝手に親近感も持っている。アートワークは即席もいいとこだけど、かなり好き。