マイクロキャッスル

Try to Describe It All

デングの納め時

 多少の揺り戻しはあるものの、もうすっかり涼しくて涼しくて秋ですね。毛布を出しました。今年の夏で記憶にあるのはソニックマニアで全身タイツのテクノおじいちゃんと下品なギャルを眺めてたことくらいですかね。残りの日々はノイズみたいなもん。その足で代々木公園へ出向いて蚊にでも刺されてりゃさぞかしメモリアルな夏にはなっただろうけれど。

 そんな夏から秋への移行期にぴったりなライアン・ヘムズワースの新曲。カバーアートがマザーだったので気になってました。やたら日本人受けしそうなメロディラインだと思ったら、日本人アーティストTomgggとの共作らしいです。両者とも聴いたことないのでどっちの色がどのくらい出てるのか分かりませんが、後半にかけてちょっと過剰かな。でもとても楽しいし、フリーダウンロードなので是非。

 フロリダのバンド、マーチャンダイズの最新作がかなりかっこいい。キュアーやR.E.M.を思い起こすような歌心の感じられるアルバム。こういうド直球な、スケール感のあるバンドを久しく聴いてなかったので新鮮ですね。

After the End

After the End