マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。何から書いていいのやら。子供2人が保育園に入りました(今は自粛中)。マスク付けながら仕事していると次第に息苦しくなって捗らないからコロちゃんやめてください(弊社にリモートワークという文化はない)。これは真理なのですが、口臭が終わってる人間ほどマスクしないよな。気付くチャンスを逃している。あと、ポカリスエットのCMの押し付けがましさが本当に嫌です。やめてください。

ここを目指して日々頑張ってきた感じのある『ドリームマッチ』、藤井健太郎(佐久間ANN0のゲストに呼ばれた際、普段聞いてるラジオを尋ねられて真っ先に挙げられたのがオードリーANNだったの本当に誇りですありがとうございました)の趣味全開の全編ゴリゴリのヒップホップ装飾で銀河万丈にまでオートチューンかける始末。最高。4人から矢印を向けられるモテ林にニヤニヤするなどし、くっきービックリマークとのストレンジャーシングスめいたSFドラマの完成度に止まらないニヤつき。最小限のムーブで人物や状況を説明するのが上手すぎるだろ。その子がお兄ちゃんの血を目の周りに塗りたくるシーン、ベタなやり口だけど「これこれ!」という感じで最高だった。

サトミツラジオでゲストの若林がCreepy Nutsの”生業”をかけていて、これがめちゃめちゃかっこよくて、今まであまり興味なかったのが見る目変わりました。かつ、有吉ゼミやらでDJ松永が爪痕残していたので、そしたら無敵じゃん、と思った。

3密こと佐藤光春がラジオでかけていたので、くるり聴きたいの気分に突入した。”ロックンロール”は自分にとってのくるり初遭遇なので、常にトップ3圏内には入っているくらいの特別な曲です。同じアルバムだと"花火”がめちゃんこ良いことに気付きました。

あと嵐のこの曲とかも好きなことに気付いています。これからも気付いていきたい。

今年良かったのは以下のアレにまとめています。