マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。最近何かありましたかね。ラグビーがあったことだけは覚えている。今月の頭ごろに妻と子供が実家から帰ってきまして、男と女と1歳児と0歳児の共同生活が始まったわけですが、とりあえず睡眠不足(公に口にしたら妻に刺されると思う)と、ゴミ袋を埋め尽くす大量のオムツとその重量とでそれを実感しています。さらにこのタイミングで子供ふたりとも風邪を引いており、拍車がかかるカオス。しかしそんなものは子供の笑顔の前ではなんの問題にもならないわけですよね。愛。

最近は専ら「ユニゾンエアー」に取り憑かれていて、音楽やドラマ・映画から遠ざかる日々です。欅坂と日向坂のリズムゲーム。私にとっては「ダンレボ」以来と言ってもいいぐらいの久方ぶりリズムゲーで、ガチャ要素と絡めることによる中毒性にまんまとやられている。やったことないけど周辺で流行っていた「デレマス」とかとほぼほぼ同じ構造だと思う。新しいイベントではランキング上位者にメンバーのサイン入りTシャツプレゼントとかいう現物支給を展開してしまっており、それは儲かるだろうが一線超えているよな、と思いつつ、無課金でのんびりとやっています。人前でプレイするのはまだどこか気がひける部分があり、配偶者が風呂入っているときとか寝静まった後とかにイヤホンつけてこそこそ楽しんでいる。相手はキンプリのMステを録画して繰り返し見ているにもかかわらず、なぜ私はAV見るかのごとく隠れてゲームしなければならないのか。社会が悪い。

音楽、最近はエンジェル・オルセン、ビッグ・シーフ、フローティング・ポインツ、キャロライン・ポラチェク、カニエという感じです。