マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。半袖シャツ買い足した途端に涼しくなることあるよね。非常にどうでもいいことなのですが、シャツのサイズがSからMになりました。20代はわりとスキニーな服装を好んでいたのが、物理的に少し余裕のあるものに好みがシフトしてきたと思う。といった旨を配偶者に伝えたら、「単に太っただけでしょ」と正しいことを言われて終了した。正しいことを言うなよ。

たまに一人で行動してストレスめいた何かを放出したくなることあり、基本的には映画館に行くと結構満足することが多いのだけど、特に見たい映画もない時は一人でカラオケに行くことにしていた。が、最近「なんか違うのでは...」と思い始めている。慣れているとはいえ、団体客の目を気にしてしまい微量のストレスが蓄積されていくし、夏場は狭い空間で空調を浴びていると頭痛が到来するし、何より2, 3曲連続で歌うと声が失われてしまう激細声帯マンなので長く楽しめないのであった。そんなやつやめちまえ、本当にありがとうございました、という感じなのですが、複数人で行った時のインターバルって喉を休めるために重要だ、という気づきを得ました。カラオケやめて運動します。 

アマゾンプライムで『ザ・ボーイズ』 のシーズン1を観た。スーパーヒーローの悪事を、能力を持たない一般人たちが暴いていくという、一区切り付いたMCUに対するカウンターのような作品。「ザ・ボーイズ」の、徐々にチームとして機能していく感じとても良い。フレンチー可愛い。大きくなったハーレイ・ジョエル・オスメント君も出ている。あの終わり方からどう展開していくのかシーズン2も楽しみ。