マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。我が家でカレーライス氏を食卓に召喚するペース、月1なんですが、これは主に料理してくれる妻がカレーに対して特別な感情を抱いていないことに起因するわけで。彼を目の前にして感情の揺らぎがないなんて、そんなことある? 日本人ならカレーに対するスパイシーな思い、みんな持っていると思っていた。インドさえ凌駕すると。せめて週1だろうと。カレーへの熱量がない女だと知っていたら結婚なんてしなかった。詐欺に遭ったのと同義。月1では成人のカレー摂取量として全く足りないため、常に飢餓状態であるのと何も変わらない。なので1人で夕食の時は十中八九、ほっともっとのカツカレーか、無印のバターチキンカレーで辛うじて補っています。付け合わせに福神漬けとらっきょう、サラダとしてキャベツの千切りにレモンドレッシングをかけたものが望ましい。妻も絶対にカレーやったほうがいい。疲れがとれて気分がスッキリするし、みんなやってるよ。

なんか今年も半分終わっていて、終わっているなー、と思ったので以下のプレイリストがあります。アルバム一枚をまっとうに聴ける環境になく、プレイリストで曲単位でチェックする程度になりがちな状況で、それはそれで楽しいものですね。アンバー・マークとかわりと夢中です。アルバムだとジャミラ・ウッズはかなり来ました。

 

「ひなあい」の、3週にわたって放送された春日BBQ奢り回、不在と見せかけた若林が裏でメンバーたちに指令を出すという、おもしろが約束された最高のテレビだった。とくに魅了されたのはスーパーでの買い出し時、上村さんがカートを持ってきては春日に執拗に追突するシーンで、おとなしい見た目でありながら、カートを取りに行く隠密のごとき後姿や、指令を大胆に実行する度胸が素晴らしかった。何度見ても最高で、推しに発展しそうになった。春日、勝手に寿司の出前を取られた場面で本気でキレちゃってたのが面白かった。

ちなみに今の推しですが、松田この、ミホワタナベ、キャプテンささく、です。彼女たちの何が素晴らしいかについても一旦書いたのですが、読み返したら気持ち悪かったのでやめました。あと、最近「キツネ」のミュージックビデオを見ていてようやく実感したのは、小坂さんのセンターとしての圧倒的なビジュアル。任せるならやはりこの人、ということなんだろうと思う。ただしイントロのギターソロが劇的にしょうもないぞ。

 https://youtu.be/u-Nlxx7xbFs

柿崎さんの件、応援しているグループからメンバーが卒業するということを初めて実際に体感し、切ないものだな、と。同郷なので少し特別な思いもあった。センター級の実力者であり、天然のぶりっ子キャラで、バラエティにおけるフォワードの位置も確立していただけに惜しいと思ってしまうけれど、またどこかで姿を見ることが出来るといいよな。おれたちはその選択の先にある未来が彼女にとってより良いものであることを願うだけだよな。