マイクロキャッスル

Try to Describe It All

こんばんは。200m先のコンビニまで昼飯を買いに出かけたかったが、寒波が絶対王者だったので20m先のほっともっとまでしか辿り着けなかった。結果として健康的でした。まとまった時間が発生し、ゲーム・オブ・スローンズの最新シーズンであるところの7まで観終わりました。このドラマ、シーズンを進めるごとにめちゃめちゃ楽しみになっていって、日本と北朝鮮を除く全世界の人が見ている、という煽りも納得できる。それぞれのキャラクターがそれぞれの道を行き、それぞれに邂逅するシーズン後半の盛り上がりが凄まじく、自分の人生もそうあってほしいと思っています。いつかおれがゾンビに囲まれて絶体絶命ピンチに陥った時に、黒馬にまたがった親戚のおじさんが火のついたモーニングスターめいた武器振り回しながら助けに現れてほしい。小さい頃可愛がってくれたおじさんはシーズン1でゾンビの巣食う森に行ったっきり帰ってこなかったのであった。おれを馬に乗せて逃がした後に自らはゾンビの犠牲となってほしい。それぞれの旅路が絡み合って最終的に一堂に会するシーズン7のカタルシスは今までのドラマで味わったことなし。気持ちが盛り上がったのでシーズン1から見直し始めていて、初見より顔も背景もわかるし楽しめるはずと思っていたのがわりと速攻で飽きてきています。小さい頃から飽き性で、ゲームも2周目などやれたことがなかった。

全然関係ないのだけど、うちのインターネットはUQWimaxで、それは3日間で10GB以上通信すると速度制限に掛かってしまう仕様であり、ネットフリックスなりアマゾンプライムなりで毎日ドラマを数話ずつ見ていれば軽々と超えてしまうボーダーラインであるため、設置の簡易さに気を取られて選択を誤ったと思っています。制限がかかるとブラウン管時代並みの解像度になるので、懐かしさを感じ、それが唯一の救いです。

最近はアリアナのアルバムが再生数の大部分を占めています。"thank u, next"も今年に入ってからの方がよく聴こえてきて、確かに昨年のベストであったと思っています。歌の中で名前出される元彼ってどういう気持ちなんだろうな。名前出されたことがないので分からないし、出されたとしても「one taught me nothing」とかディスられて終了だと思う。自分に自信がない。アリアナ関連でマック・ミラーの昨年のアルバムも結構聴いていて、"2009"の冒頭ストリングスの美しさが特に好き。今知ったんだけどアリアナの"ghostin"にサンプリングされている模様。七輪タトゥーの一連のあれもそうだけど、この国の成熟してなさに本当にうんざりしているんだよな。これは秘密なのですが、いつかこの国を脱出しようと思っています。内緒ですよ。

SWIMMING [Analog]

SWIMMING [Analog]