マイクロキャッスル

Try to Describe It All

f:id:microcastle:20180213223203j:plain

 こんばんは。三連休はだいたい妻の実家に寄って(里帰りしているがそれほど遠くない)子供をあれこれしたりとかそんなです。沐浴のときに頭を手のひらで支えて親指と小指で耳をふさぐ(水が入らないよう)といったメソッドが示されたのですが、私の手が想定より小さかったため難儀しました。妻と手合わせたら同じくらい(か相手の方が大きいか)だった。たぶん水ゴリゴリ入っていたと思う。

 義理の両親とも優しい人間なのですが、やはり他人の家に居ると一人だけアウェイを感じてしまい、なにか理由をつけては外出したりを繰り返していた。とはいえ最近は「気を遣わなくていい」と言われたのを真に受けて、普通に居間のソファで横になったりしているので、徐々にホームに近づけていきたさがあります。ちなみに弟の配偶者であるところの義妹は、(私の)実家の台所の床に横になっていたので私より強い。

 子どもをかわいいと思えるかどうか、自分に信頼をおいていなかったのですが(もちろんかわいいと思えなくてもいい)、他人の子どもとは完全に別次元の存在であるとの認識は得ました。ビジュアルに関してはまだカエルの域を出ないため、諸手を挙げて「いっぱいちゅき」ではないのですが、いい感じに進化しそうだなーと思っています。

The Other

The Other