マイクロキャッスル

Try to Describe It All

 こんばんは。寒すぎて無理になりました。その結果として風邪をひいています。皆さんもご自愛ください。全く説得力がないのですが、身体は丈夫な方です。しかし、気分が乗らなかったり、調子悪いと感じたら、風邪だと嘘をついてその日の予定をキャンセルする、ということをよくやっていたので、妻の中では「すぐ風邪ひく奴」という認識になっています。自業自得ということがよくわかります。

 『ベイビー・ドライバー』観ました。わりと楽しみにしていたのですが、調べたら駅前の古い映画館でしか上映しておらず(以前そこでリーアム・ニーソンの『誘拐の掟』を観ましたが、シミだらけのコンクリート剥き出しの建物で、客は私一人だったと思う)、音楽がメインの作品をあんなヴィンテージな場所で観るのはベストでないと思ったため、二つくらい市をまたいで、電車で一時間かかるシネコンまで行っています。電車で私の隣に座った高校生くらいの女の子が一時間ずっと眠そうにしており、たまに私の肩にもたれかかってきたので、わざわざ行った甲斐はあった。映画は良かったです(思っていたより二段階くらい倫理観のネジが外れていて笑った)。

 映画の中で"Debra"が印象的に使われており、観る前からよく聴いていたのですが、ベックはこういったソウルフルな歌い方もできるということを初めて知りました(『ミッドナイト・ヴァルチャーズ』をあまり聴いていなかったことがわかる)。新作だと"Dear Life"が今のところ来ているのですが(ピアノ入っていると弱い)、他の曲もポップに行ききっているし、わりかし期待している状況があります。"Dreams"は三四郎のラジオでジングルとして使われていましたね。相田さん、少し前に短髪にしてイメージチェンジしていたのが、あまりに似合わなかったのか、すぐ坊主にして、若干伸びてきた今がいい感じです。あと最近、小宮が車のCMに出ているのが著しく売れかけている様子で、見るたび嬉しいです。

COLORS (DELUXE EDITION) [2LP] (180 GRAM, RED COLORED VINYL) [Analog]

COLORS (DELUXE EDITION) [2LP] (180 GRAM, RED COLORED VINYL) [Analog]