マイクロキャッスル

Try to Describe It All

可処分クエスト

f:id:microcastle:20170820144600j:plain

 こんにちは。近況を書きます。上図を参考してください。

 ただでさえ可処分時間が減っている状況においてド11をやるということは、音楽を聴く時間はほぼ残されていないということになります。べつに音楽を聴いている時間が長いほど偉いというわけではありませんが、最低限の量聴かないと分かりが得られないことが多いので、確保したい気持ちはあります。ツイッターのタイムラインに流れてくるので、いっちょまえの情報量はありつつ、実際に音楽を聴くこととのバランスを取りたいという、バランサーとしての矜持などあります。何を聴くかというところに関しては、ピッチフォークのレビューだけは毎日チェックする強迫観念めいたものが存在しますが、チラ見くらいで、ほぼタイムラインの熱量で決まるようなところもあります。たまにサインマガジンとかエレキングとかモンチコンとか見ます。最近だと以下の二つを抜群だと思っています。

 あと、ネットフリックスにも時間を割り振っていきたい。「13の理由」と「オザークへようこそ」を早く観なければと思っています。「ハウス・オブ・カード」は完全に中断しているし、後には「ストレンジャー・シングス2」が控えているし、渋滞というか玉突きを起こしている状態があります。ちなみに、まだ観ていないのであれば「マスター・オブ・ゼロ」を優先的に選ぶことを強烈にお薦めします。インド系の主人公がマイノリティとして人生をやっていくコメディで、シーズン1も面白ですが、シーズン2で覚醒します。基本的に1話30分なので可処分時間にも優しい。