読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロキャッスル

Try to Describe It All

ビネガー・ハラスメントの疑いがある

 毎年この時期になると父親が柿酢を作ります。柿酢とは、柿を発酵させて作る酢のことです。甕に大量の柿を詰め、蓋をしておくだけで最終的に酢が爆誕するので、素人にも簡単に作れるでおなじみだそうです。私も初めて知りました(なぜなら興味がない)。作るのは勝手にやったらいいのですが、結果、コバエが大量発生しました。甕は室内に置かれていたため食卓にまで被害が及んでブチ切れたため、便利アイテム「コバエホイホイ」を導入し、ようやく平和になりました。

 平和になりついでに、今年リリースのアルバムを聴き返すモードに入っています。

Merchandise "Flower of Sex"

 わりと正統派なポストパンク(個人差があります)で、ボーカルの声がよく、前作を聴いてから気にしているバンドです。ポストパンクのバンドは声が大事です。

Drugdealer "Suddenly"

 ドラッグディーラーというふざけた名前で、音楽もサイケデリックです。この曲はワイズ・ブラッドが歌っており、曲調の異なる二つのパートを突然に行き来する構成ですが、嘘のように素晴らしいです。狐につままれたような気分が残ります。

END OF COMEDY

END OF COMEDY