読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロキャッスル

Try to Describe It All

ノッチさんはスッポンを捌ける

 有吉さんのラジオ聴いてたら、デンジャラス安田さんと誕生日が一日違いという、非常に有益な情報を得ました。不思議と嬉しさはない。

 書かないと色々忘れてしまうので書きます。

The xx "Hold On"

 ジェイミーがソロで結実させたものをバンドと融合させて、いい感じの、とにかく最高のやつ。ジャケットに反射する青空を象徴するような、エックスエックス史上最も明るい、というか、強い肯定感を伴う曲(個人の感想です)。

Lemon Twigs "These Words"

 フォクシジェンのジョナサン(巻き髪の方)がプロデュースしてるのね。肌見せでピチピチなビジュアルとかプログレッシブな展開とかフォクシ臭が強い。ジョナサンはホイットニーもプロデュースしているらしく才能がだだ漏れしている。この曲のビートルズビーチ・ボーイズをアレしてコレした感じがすごい好きです。

Ogre You Asshole "なくした"

 セルフプロデュースで作られた最新作、『homely』以降の三部作と大きく変わった印象はないものの、今までより歌が若干主張していて、装飾を剥ぎ取れば普遍的に聴ける曲が多いような気がする。出戸氏って結構なメロディメイカーだと思うんだけどどうだろう。

El Perro del Mar "KoKoro"

 結婚式の和装入場時に流す曲を探していて、和っぽいジャケットとタイトルがたまたま目に入ったので聴いてみたら良かった。日本だけでなくアジア諸国の多様なポップミュージックからの影響を受けているらしいので、全ての曲が日本的な雰囲気というわけではないですが。そして、結婚式には使えないという結論が出ました。

KOKORO

KOKORO